みみっとの会は岡山県笠岡市を中心に活動している、聴覚障害児(者)と共に支え合う会です。

みみっとの会

報告

10/21(日)魚釣りのお知らせ

更新日:

魚釣りについてのお知らせです。

日程 10月21日(日)雨天や台風の場合、中止

場所 北木島

持参するもの 釣り道具一式、弁当、水分補給用の飲み物等

※餌はこちらで用意します。餌を入れる入れ物や袋などを持参してください。

※誰でも自由に参加できます。参加希望者は前もって原田まで申し込んでください。

当日は「伏越港」に集合してください。ふるさとの家には集まりませんので注意してください。

伏越港へのアクセス

車で港へ行く場合、道が一本しかありません。分かりにくくなっているので余裕を持ってお越し下さい。

港周辺に車を停めることができます(無料)。

時間 伏越港 フェリー10:00出発 ※なるべく9時45分前までには集合して下さい。

帰港予定 15:00出発 ※あまり釣れない場合、14時頃のフェリーで早めに帰る可能性もあります。

港の近くにレンタサイクル・カフェの店があります。(海の駅)

魚釣りをしない方や小さいお子さんはこちらで遊ぶこともできます。詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

K's LABO(ケーズラボ)

魚釣りは港の近くの堤防でします。各自、十分に気をつけて楽しんで下さい。

釣りのポイント 北木島の豊浦一文字か、金路の長波止で基本的に投げ釣りメインになります。お子さんはウキ釣りもできるかも?

対象魚 キス、イカ、チヌ、真鯛、イイダコ、カサゴなどいろいろあるので、運良く回遊魚にあたれば、小イワシ、サヨリもいけます。

※この時期は暑くなったり寒くなったりと気温が変わりやすいので、熱中症対策や厚着などの準備をお願いします。

特に小さいお子さんは目を離さないよう気をつけて下さい。

※帰港後は伏越港で現地解散となります。

※障害者の方は障害者手帳を持参して下さい。

※港の近くで笠岡ラーメンやってます!お昼はラーメンでいいやっていう方はこちらから!

※港の近くでかさおか石彫シンポジウムの制作作品「メビウスの輪」が展示されています。写真撮影もできますヨ!くわしくはこちらから。

 

 

 

-報告

Copyright© みみっとの会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.